アクセスカウンタ

北海道大好き

プロフィール

ブログ名
北海道大好き
ブログ紹介
体調を整えるために、毎朝歩いています。
今は3キロくらいかな???

以前は、4キロを1時間で歩いていましたが、
今は3キロ1時間になりました。
これも歳のせい。 ヾ(´▽`;)ゝ ウフフ




zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
メークイン祭り
昨日は、メークイン祭りへ行ってきました。 メークインを格安で袋詰めできるコーナーでは、人が並んでいっぱい。 あとは、ジャガイモ玉ねぎカボチャを地方発送できるコーナーも人でいっぱい。 長い長い行列ができていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/24 11:11
いよいよもって1ケタ気温
いよいよもって1ケタ気温 今朝の気温は9.2度。 ぐんと気温が下がりました。 この秋の最低気温です。 でも、快晴なので、日差しは暑いくらい。 ちょっと薄着で散歩をしてきました。 気温が低かったので、腕がすーすーしていました。 背中に太陽が当たって、背中ばかり暑かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/22 10:24
台風18号上陸
台風18号上陸 夜中から雨が凄い降りです。 お部屋の中は、電気を点けないと真っ暗です。 と言っても、パソコンのキーは何とか見えますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/18 10:04
膵臓のCT検査
膵臓のCT検査 今日は膵臓の腫瘍の検査をしてきました。 半年前より、ほんの少し大きくなっているとのこと。 手術で取る時期だそうです。 でも、もう少し様子を観てみようとのことで、11月の末にエコー検査をすることになりました。 手術は怖いから嫌です。 でもそんなことも言っていられないので、医師にお任せしましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/13 12:57
大雪山で初雪
大雪山で初雪 昨日大雪山の白雲岳で雪が降ったそうです。 いよいよもって、初雪の便りです。 ニュースでその様子を見たのですが、紅葉もすっかり進んで、なんだか寒そうでした。 旭岳も、紅葉が始まっているようで、もうすぐ初冠雪の時期です。 もう9月も中旬ですもの。 雪が降っても不思議ではないのですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/12 10:02
気温が下がった
気温が下がった 今朝の気温は10.3度でした。 この秋の最低気温です。 今度こそ9月の気温です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/11 10:40
ゆっくりのんびり
ゆっくりのんびり 今日は散歩はお休みの日曜日。 外は朝から雨模様。 わたしは、朝からパソコンを開けて、のんびりと過ごしています。 室内は、半袖でもちょうど良い温度です。 いいな〜たまにはこんな日も良いよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/10 08:48
あ〜暑い
あ〜暑い 今散歩から帰ってきたばかりだけれど、暑くて暑くて汗びっしょり。 今の気温は21度。 今日は朝から暖かかった。 朝の気温は17度8分でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/07 11:35
今日は暖かい
今日は暖かい 今朝長袖にしたのだけれど、すぐに半袖に着替えました。 今日は暖かいです。 23度になるとのこと、外は寒いけれど、お家の中は暖かいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/03 09:26
夏物から秋物に
夏物から秋物に 最近は、朝晩の気温がぐんと下がりました。 昼間はお天気が良いと暖かくて半袖でも良いのですが、 朝の散歩の時は、半袖ではもう寒いです。 長袖か上着が必要です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/01 12:41
散歩は中止
散歩は中止 今日は朝から日差しが強いので、散歩は休むことにしました。 今朝起きた時は濃霧だったので、散歩の予定はしていたのだけれど、 8時ころから青空がどんどん広がって、気温も22度に上がったので、 やむなく散歩は中止にしました。 こんなに暑い日は、散歩へ行きたくないです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/25 09:08
突然31度
突然31度 昨日は最高気温が21度だったのに、今日は31度ですって。 寒い日が続いていたから、今朝からなんとなく暑くって暑くって。 短いパンツにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/23 13:00
久々に晴れ
久々に晴れ 朝から太陽がまぶしいです。 本当に久しぶりに晴れました。 青空が広がっています。 15,6日ぶりでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/19 10:17
毎日寒い
毎日寒い 寒くなってから、どのくらい経つでしょう。 今日も相変わらず気温が低くて寒いです。 夜寝る時は、すっかり布団を掛けるようになりました。 薄い夏掛けですけれど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/17 10:07
最近は寒い日が多い
最近は寒い日が多い 8月に入ってから、低温の日が続いています。 今朝は特に寒いです。 今朝の気温は14.4度。 今日の最高気温は17度ですって。 気温が低くて、雨模様で、わたしは散歩を中止しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/12 09:05
きっと大丈夫
きっと大丈夫 少し距離を短くして散歩をするようになって今日で4日目です。 何時もの場所でのふらつきや眩暈がしそうになるのは無くなりました。 やっぱり歩きすぎていたのかしら。 それと暑さも加わっていたのかしら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/03 10:14
散歩中のふらつき
散歩中のふらつき 最近散歩をしていると、だいたい同じ場所あたりで、ふらついて来る。 そして、なんだか眩暈がして倒れそうになったりする。 歩きすぎなのかなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/31 10:08
腎機能の数値
腎機能の数値 昨日は、先日血液検査をした結果が出ました。 その結果は、腎臓機能の数値が悪いとのこと。 クレアチニンと尿素窒素の数値が高いのです。 これは、今年に入ってから高くなりだして、全然下がらないのです。 下がってくれれば、何の問題もないのですが・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/29 15:17
体重が減って
体重が減って 今朝体重を測ったら46.7になっていました。 体重が少しずつですが減っています。 嬉しい。 特別な食事もしていないのに、それで減るなら全然つらくないです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/26 10:05
突然寒くなった
突然寒くなった 今朝の気温は13度で、今日の最高気温は17度。 猛暑日だった日々が嘘のように思えます。 雨が降り、気温が下がって、わたしは散歩は休みです。 どうしてこんなに気温が変わるのでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/18 10:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

北海道大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる